ぽっと出。
RECOMMEND
RECOMMEND
PR
Profile
Search this site.
COUNTER
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
ずだだだだだだ。
と、レコメン更新。サカナクションの新しいアルバム、まだ買ってねぇや…。買うならタワレコ。ポイント貯めるの好きなのよ。


漫画が相変わらず好きで、最近だと、ジャケ買いした「かみあり」が好き。ビリケンに惚れる。
'09のベスト舞台の「R2C2」の卒アルも最高だね!誌上コメンタリもあったりで。
新感線30周年記念本は、まー濃いのなんの!劇団好きは手にしておきたい一冊かと。劇団好きね。
岩岡ヒサエさんのほぼ同時3作品発売の際には、連動企画でポストカードプレゼントがあったんですが、まんまと頂きホクホクです。大切にします…!レコメンには、「星が原あおまんじゅうの森」を載せていますが、どれも最高。土星マンション、ぐぐぐです。
「アニコイ」は、以前「もののけもの」を描いてた方なので、ああいう感じだろーなーと思ったら、もうまんまで、縛りがほぼないから好き勝手し放題、でもいちいちツボを突いて来るので、侮れないです。ゆるコメです。元ネタ知ってると楽しい作品。

やっべ。また本屋行くの忘れたよー。
シンケンの公式読本はマストバイだよなー!発売日が楽しみだわい。
写真集も買わねば。ディケの特写は考え中。見てるだけでも楽しいんだけど、大概。
| 本ネタ | 01:57 | comments(0) | - | このページのトップへ
ジャケ買い成功例。
くおんの森 (1) (リュウコミックス)
くおんの森 (1) (リュウコミックス)
釣巻 和

確か、ハガレンの新刊を買った(つったって、出てたの知らなくて12月に買ったんだけど)時に一緒に平積みしてあってジャケ買いしたもの。

入江亜季さんの絵のタッチに少し似ていて、多分好きだなって思った。
| 本ネタ | 14:38 | comments(0) | - | このページのトップへ
可愛いー!
週刊真木よう子公式本 (Gakken Mook)
週刊真木よう子公式本 (Gakken Mook)

可愛い!凄い可愛い!!
地元で放送されてませんが、まぁ演じる女性どれも可愛いんだわvv脇も素敵でねー。小劇場系俳優&脚本が盛り沢山。

あと、朧ん時にも思ったけど、顔ちっさ!悲しくなるわ、色々…。
お金あったら絶対買ってた…てか、いつか買う!
| 本ネタ | 20:21 | comments(0) | - | このページのトップへ
ジャケ買い。
ism/i 1 (1) (マガジンZコミックス)
ism/i 1 (1) (マガジンZコミックス)
夏十耳

くっそぅ、釣られた…。
サイトにジャケ買い必至ってなってて、それもなんだか癪。

内容は面白かったですよ。
続きを読む >>
| 本ネタ | 12:19 | comments(0) | - | このページのトップへ
本屋久々。
「カミヨミ」最新刊が今月発売と思って本屋へ行って、アクチュール持って帰ってきました。置いてなかったんだわさ。

アクチュールの内容は、映画「アフタースクール」座談会がかなり素敵(宣伝でもこの三人が揃ったのは見た事なかった。あ、NECOのメイキングで見たか)。
とてちんスキーとしましても、草々役の青木氏インタビュー(カラー2頁)もぐっときた。


他、マイミクmoetさんのオススメ漫画「群青学舎」(ヴィレヴァンで気になって、一応フリーペーパーは持ってる)を見つけるも3巻しかなく諦め、「ツレビト(連人)」もジャケ(タイトル)買いしそうになるもやめた。画もギリギリ大丈夫そうだけど…。


先日買った演ぶの俳優一覧みたいな頁の中に、TVでPVを見かけてソッコーアマゾンで、CD買った"惑星"ってバンドのボーカルがいた。そのCD曲しか知らないけどびっくりした。
| 本ネタ | 01:26 | comments(0) | - | このページのトップへ
NINICO。
猫本 2 (2) (KCデラックス)
猫本 2 (2) (KCデラックス)
モーニング編集部,アフタヌーン編集部

ムクシで教えて貰って、早速買いました。
や、本当はジェンテを買うはずだったんですよ?(誰に言い訳してるの)
他にも「君と僕(5)」「プ〜ねこ(3)」を買ってます…我慢出来なかったんです!(自供)
因みに「プ〜ねこ」は猫本がきっかけで揃えました。よくやります。
続きを読む >>
| 本ネタ | 01:03 | comments(0) | - | このページのトップへ
なみだ涙。
ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)
ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)
藤本 有紀,青木 邦子

昨今のちりとてブームで、本屋で衝動買い。飛び飛びで見てたから、四男の部分の詳細知りたくて。
続きを読む >>
| 本ネタ | 00:23 | comments(0) | - | このページのトップへ
久々に手に取る。
DVD返しに行ったついでに、雑誌を立ち読み。
見出しにつられ「日経エンタテイメント」を。元々好きではあるんですが、あんまり気になる記事とかなかったんで久々に。
その見出しは"スーパーサブ"100人ってヤツだったんですが、今は脇役をこう呼称するんですねぇ。名バイプレーヤー。てのは定着しなかったのか、エンタテイメントがこう呼んでるだけなのか。

TVと映画、それぞれの出演本数でランキングしてて、TVでは年40本弱のドラマで13本出演の谷原章介氏がトップ。わぁお。
それ以下読んでると、もう好きな役者さんばっかりでニマニマ。グラフもあったんですが、いっけい氏の名前もあって流石!と。ランキングにはいなかったんですが、'07年大活躍だったそうですー。

映画は、光石研氏が1位!単館系を含めると'07年は44本の映画に出演されたそうで…凄い!カラーインタビューもありますの♪南朋氏はTOP10にいたけど…忘れちゃった。
山本浩司氏を紹介してたり、なかなか侮れません、エンタテイメント。だって、映画のランキングで写真あったのが「光石研氏・エンケン氏・山本浩司氏・松重豊氏」ですよ?!うっわ、全員好きだわ…。カバーできる役の範囲をグラフ化してたのがあったんですが(グラフには更に田口トモロヲ氏追加)、エンケン氏と松重氏の丁度中間辺りをカバーしてるのが光石氏だったんですよね。妙に納得。

ちょっと買おうかなぁと思ったんですが、止めました;。でも後ろ髪引かれてたりして(笑)。
| 本ネタ | 23:05 | comments(2) | - | このページのトップへ
つい、うっかり。
広告批評 (NO.321(2007DEC))

探してたのさー。ラ抜きで面白い。
個人的には、TVCMベストテンの同率10位に競輪のCMがあったのが嬉しかった。あのCM好きだったので。声の出演に弓削氏の名前が。全然知らんかった…。
あと、MVベストテンの2位にバクホの『美しい名前』があってねぇ、もう!
今でもたまに観ます。ライター編より、やっぱ1カット長回しのマッチ編だね。

ラの対談も凄かった。読み応え十分。
以下、内容に触れるので反転。
所々、感心というか、感動みたいのがあって、どうしてだろう?と思ってたら、"ラの二人が会話しているのが文章になっているのを見なかったからだ"という意見に行き着きまして。KJ氏の変わらなさは、もう尊敬の域ですね。変わらずに、変われって難しいもんなぁ。前回のと比べて…白髪が無くなったなぁ(笑)。

で、同時に買ったのが…
続きを読む >>
| 本ネタ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
買ってみた。
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ

お気に入りに登録しているブログさんで紹介されてて、ちょっと気になって買ってみました。よしながさんも好きですしー。
というか…"少年マンガ"って括りらしいです(笑)。
続きを読む >>
| 本ネタ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ