ぽっと出。


| - | | - | - | このページのトップへ
さら電みたよ。
ライトレール、バス乗り継いで観て来ましたよ。

「さらば仮面ライダー電王」!

公開してから直ぐの休みで観に行ったんですが、初めて先着プレゼントが貰えました(笑)。ちなみにモモです。リュウタ…(ぼそっ)。

内容はシリアスに電王でした!ゴーストイマジンに乗っ取られた良太郎とモモ(とリュウタ)が闘うシーンは泣けますねぇ。

以下、感想というかネタバレというか、中の人ネタというか(笑)。
自分はスーツさんを全力で応援します!
続きを読む >>
| 映画ネタ | 00:04 | - | - | このページのトップへ
ハシゴ(キバ&ゴーオン、DMC)。
久々に観てきましたー、映画!相変わらず、一人です(笑)。もう、一人ファミレスも大丈夫なんだぜ…。
そして映画を2本一気に観るのも初めてだったり。あんまり映画観ない方だから…。

更に来週は「20世紀少年」と「パコと魔法の絵本」をハシゴする気です(笑)。
パコ〜は予告観たけど、大貫のあの台詞に泣きそうになる…。初演しか(DVDで)見てないけど、ボロ泣きだったし、いい加減DVD買いたい…(持ってない)。泣かないワケないよ!あの絵にも慣れてきたし。

さぁ、どーなる事やら。
続きを読む >>
| 映画ネタ | 00:09 | comments(0) | - | このページのトップへ
黒帯。
『黒帯』という映画を観てきました。チャリ漕いで…(30分ほどかけて)。

要は空手をテーマにした映画で、めっちゃくちゃ男臭い映画です(笑)。


※ミク日記からの転用です;。おまけはあるけど。
続きを読む >>
| 映画ネタ | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
歓喜の歌。
『黒帯』を観に行った時の予告編にありました。

『歓喜の歌』

原作はなんと、立川志の輔氏の新作落語!
脇役も擽られます。
ちゃんと全国公開、地元でも4館で上映が決まってるようですよ。
| 映画ネタ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
キサラギ。
一度書いていたんだけど、簡単な事で呆気なく消えてしまい、それからまた間を空けてしまいました…観たの1日なんですけどね;。

ってなワケで、遅ればせながら観てきました「キサラギ」

単館系なのが勿体無い出演者。そして内容。全然エンターテイメントです。


※以下の感想は個人的主観以外のなにものでもないので、その辺は自己責任でお願いします。当方、暴走分析魔で御座います(自覚はある)。
続きを読む >>
| 映画ネタ | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
コレ、参上。
ミク日記には書いたんですけど、今日チャリぶっとばして「劇場版・仮面ライダー電王」観てきましたー。

いやぁ、面白かったです。モモ好きには大満足でした。

で、公式をズラズラ読んでましたら、面白いのが。


でーん。電王ブログパーツ!
ちょーっとサイドに置くにはアレだったので、記事に貼っちゃいます。
どうも、3年周期で仮面ライダーを観てる気が…(クウガ・アギト('01)→555('04)→電王('07)って感じで)。一番はクウガっスけどね。

てか、ストーリー読んで知ったんですが、大人計画の小路氏や、自分には海猿TVシリーズが第一印象の波岡氏と、結構ツボな方が出演されてるんですね!大人計画は自分が確認する限り3人目っスよ(平岩嬢・皆川氏に続く)。ライダーも全部観てるワケじゃないので(上記以外は観てない。龍騎はちょっと観てるけど)。

テレ朝系・仮面ライダー電王公式サイト
東映系・仮面ライダー電王公式サイト
劇場版・仮面ライダー電王公式サイト
| 映画ネタ | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
舞妓Haaaan!
やっと。やっと観てきました、「舞妓Haaaan!」。

結構、人気みたいですね。後ろ半分埋まってました。
続きを読む >>
| 映画ネタ | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
傷だらけの男。
映画を久々に観た。
舞妓でも西遊記でもなく、「傷だらけの男」。これは邦題ですね。原題は「傷城」ってありました。勿論読めません(爽やか笑顔で)。

舞妓は近所のシネコンでやってるから、チャリすっ飛ばしてみてこようかな、と。シネコンをチャリでってトコロに若干の違和感がありますが、経験済みなんでなんとかなるでしょう。但し雨天中止。

あーもう、トニー・レオン氏が溜め息出るほど素敵でした。メガネ(黙れ)。
ストーリーより、映像が秀逸。インファナル〜は話も面白かったけどなぁ。

以下、毎度のネタバレ談義。多少の語弊があるかもしれませんが、あくまで個人的感想って事で。
続きを読む >>
| 映画ネタ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
その日は仕事パターン。
ぼへーっと新聞よ読んでたら、舞台挨拶ですってよ!

え?何の話かって??

Watch with Me〜卒業写真〜ですよ!!

来るんだって!ファボに!
舞台挨拶。ツダカンがよ!?

わー…仕事…(白目)。ついでに次の日新潟だよ…。あははっははっ…orz。
7月7日、18時25分上映の回だそうです。うろ覚え。
てか、公開するのねー。やるな、ファボ。
| 映画ネタ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
なんとか地元公開あるらしい。
キネ旬からのDMで、映画『キサラギ』のフライヤーが入ってた。東映チャンネルでもガンガンCM流れてるもんねー。

公開は今月16日からですが、富山はファボで7月29日からだそうです。遅っ!
まぁ、入るだけマシか…。

この5人だもんね。豪華だよねー。
因みに、コメント側も豪華。↑のリンクのコメントアップ!からご覧あれ〜。演劇系が犇いてます。これ、"ひしめ"いてるって読むのよ。凄い漢字。
| 映画ネタ | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ