ぽっと出。


| - | | - | - | このページのトップへ
じゅ、
10分…。
あ、エムオンでのロキノンジャパンフェスの100s出演時間。
もう来月のアーティスト特別編に期待するしかないじゃないか…!!!!!!


100s
11月10日  19:00〜




でも冒頭のあのギター音はぞくぞくしたぁ〜!カッコイイ。
| 100sとか。 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
発売決定。
100s LIVE DVD(タイトル未定)【2枚組】
2007年12月26日発売
5,800円(税込み)
VFBV-00016〜7
FIVE D PLUS


6月15日から全国9都市11公演が行われた2年ぶりの全国ツアー“100s LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!!” 最終特別公演「今一度音志を洗濯したく候」の模様と、ツアー各地で撮影されたメンバーのオフショットなどを収録した100sの“今”を伝える2枚組DVD作品です。

おっほー!やっす!(ライダーなんて6000越えッスわ…)
買う買う〜♪
| 100sとか。 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
CANNON。
キャノンボールのシングルげっと。
ALで散々聴いてるけど。

なんかねーライブバージョンがやたらジーンとなった。
最初は低かったのねー。それも発見。うん、しんぐるの方がよい。

最近は「ジュビリー」と「ゲルニカ」がよい。
| 100sとか。 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
恐ろしい子…!
もうね、怖すぎる!
まさかとは思ったけど、あるのかよ!と。ねーもう…。

自分でもわからないので、畳んでおきます(どないやねん)。
マニアックな方向へ行きだしたな…。
続きを読む >>
| 100sとか。 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
オズる。リブる。
Ozlive!
100sHPオンライン限定販売のライブDVDお買い上げ。どっぷり加速中。Not暴走よ。

今んトコDisc1だけ観たんですが、「光は光」の歌詞がマイクにのった時、うるりと来た。
音楽で泣いた事なんてないのに。個人的に光〜がキてるってのもあるんですが。
あと、メンバー全員が映ると奇跡を目の当たりにしたと思いますね。ホント、奇跡。
M-ON!で放送していたCDJ06/07とは違います(当たり前か…)。

でもね!ラストの「K-ing」のラスト!あれだけで一見の価値ありだと思いましたね!

※Disc2の分、追加しました。
続きを読む >>
| 100sとか。 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
楽しいからもっとやった方がいいと思うよ。
レキシ
↑アホな事してますね。でも楽しいですよ。
レキシ繋がりで、「歴史ブランニューデイ」を撮影した鯖江市HPでは、市長室でのPV撮影動画(WMP)がありますの(レキシ頁直リン)。因みに、市長ブログにもその旨は載っております。ええ、訪問済みですがなにか?

そして更に、メガネフレーム国内生産シェア95%というのをアピールするこんなサイトも登場。
鯖江メガネファクトリー
その内の一つ「メガネザンマイ」に、レキシのお三方(レキシマスター・足軽先生・シャカッチ)のインタビューが載っております。先生活き活きしてるよ!

それと、レキシのPV(市長大活躍!)はYahoo!動画でタダで観れます。はい、コチラ

この前のNHKでの出演も笑ったなぁ。何気に初めての音楽番組出演?ビットワールドでの池ちゃんと先生のコーナーも凄かったけど(ビット〜にはマスノ氏も出てるんだよね。こういう通な使い方はNHKならではだと思うのですよ。NHK信者)。このMUSIC JAPANではハンディのカメラマンさん×2も忍者の格好をしてて、去年のレコ大でのキグルミの時を思い出した。NHKの方が笑えるけど。国営万歳。

それと、HMVのまっちぃとメンバーの対談第3弾が更新されてたよ!うおー、長かったぁ。
| 100sとか。 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
戦利品。
大阪でペーパイ以外に何したって、CD買ってました。

タワレコで、
Out
Out
小谷美紗子
◆Out/小谷美紗子
キャスバル
キャスバル
キャスバル
◆キャスバル/キャスバル
here,there
here,there
町田昌弘
◆Here,There/町田昌弘

バージンレコードで、
セブンスター
セブンスター
中村一義,100式
◆セブンスター/中村一義


をお買い上げ。まさしく100sパレードですなぁ。
本当は、タワレコで新世界も買おうとしてたんですが、↑だけ買ってるんで止めたんですが…やっばいなぁ。欲しい(笑)。
セブンスターのCD-EXTRAの内容がよほどヒットしたそうです(他人事か)。

今、キャスバル聴いてるんですが、まっちぃの歌声にびっくり!フィッシュの時もびっくりしたけど。びっくりってどんな感想だ。結構声、若いですよねー。

Outに関しては、宣伝用のポストカードサイズのフライヤーが何故かHEP HALLの前にあったんで貰ってきたんですけど、コメント寄せた皆さんも凄いですねー。


…因みに、これでタワレコポイント40越え。カード作って1ヶ月か?
Wポイントだったのもあるけど。
| 100sとか。 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
寄り道したくなる音楽、それが。
で、会報誌での話を読んでて唯一所持している音楽雑誌「PATI-PATI」4冊を久々に見たのね。誰か載ってないかなぁと思って。
'99〜'00という、すっごい昔の偏った時期の。ゆずとラルクとカスケが好きだった時期です。だから、表紙がラルクとゆずのみっつー(笑)。学生だし、お金が貴重だった頃のお話です。今じゃ、雑誌買うのに値段見ないもんなぁ。おっとなぁ(笑)。

んで、話を戻しますとね。…あったんですよ。
小野氏のバンド"Shortcut Miffy!"紹介記事!

こういう事があるから捨てられないんだよー!貧乏性の醍醐味(違う?)
紹介記事だけど、ちゃんと小野氏と沼倉氏の言葉も載ってますし。小野氏の名前間違えられてるけどね…オイ!
モノクロながら、写真もあって若いのは当たり前ですが、変わらないですよねぇ。もさい。髪が。あと煙草…。すいません、小野氏の話です。

タイトルはその紹介記事より。
"寄り道したくなる"音楽。それがミフィー!って書いてあります。
'00.6月号より〜。

因みに、その下はゴーイングの記事がある。アンダーグラウンドの方ね。
そしてCASCADEのヒロシがねぇ…かっこいいねぇと。最初はヒロシが好きでしたが、途中でマッコーに変わりました。カスケでは「ベティブルー」って曲が好き。これでスクーリングの課題だった感想文を書いたぐらい(笑)。あれ?100sとか。でもない話題だわ。
| 100sとか。 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
情熱の矛先。
100s会報。

大人買い。
100sファンクラブに入会後、ソッコーで買った会報誌20誌!
我ながら大胆。そして酷い。落ち着きという言葉は自身の辞書にないとみた。

もうね!皆好き!!
元々、アーチストに興味が持てなかったので(そういう時代は過ぎたというか)、バンドにしてもメンバー全員の名前と顔が一致してる方が断然少ないんだけど、それ以上にココまでメンバーに思い入れがあるって状況が"初"なんだよなぁ。

で、DVDが今度は欲しくなってきた…後はオンラインでしか買えないものばっかりなのかなぁ。「10Oz」しか持ってないっつー事は。…あと4枚、か。

てか、入会特典のT-シャツはまだですか?
| 100sとか。 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
偶然なのか必然か。
普通に好きで観てる、いとうせいこう氏MCのクイズ番組「スペシャにチャレンジ 音知連」を観てたら(今日が初回放送)、最後のクイズ出題者がレキシだった(笑)。

足軽先生とフリードリッヒ氏は旧知の仲だそうです。
| 100sとか。 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ