ぽっと出。


| - | | - | - | このページのトップへ
monob-radio。
JUGEMテーマ:音楽


monobright公式HPで、"monob-radio"のバナーをクリック!

1時間ちょいのステキ番組が始まるよ!


自己紹介もツボだったけど、ラストの松下氏の「仲が良いのに、喧嘩してる雰囲気」ってのがツボ過ぎて、こんな時間なのに声出して笑ってしまった。桃野氏のいい意味でのウザさ爆発。ぐだぐだなトークの虜ざますよ。
| 音楽ネタ | 23:30 | comments(0) | - | このページのトップへ
ついでに言っておく。
アマゾンの羅列の話ね。

「三日月ロック」は、自分の中で一番好きなスピのALなんですが、最新作の「さざなみCD」も同じぐらい好きやも。曲が似てるってのもあるんだけど。聴き込み度が「三日月〜」から「さざなみ〜」の間のALと比較にならない。ムクシ(堂々と間違える)のミュージックを観ればある程度は分かるかもね。
YUKIのベストも、いい曲がどんどん発掘して、ラッキー!って感じで。

ただ、基本ウォークマンで聴いてるので、聴く回数は少ない…。シャッフルするからね。「ロード中....」の時は流れで「キャノンボール」聴かないといけないから止めるけど。シャッフル。

monoは「デイドリームネイション」が。断トツで。着うたないのが不思議だ。イントロとAサビがあってもいいぐらいだ。あともうひとつ「歌舞いた魚ディスコ」の着うたもない。何故だ…!

「百来来!!!!!!」のライブDVDはまだどこで買うか決めてません…さてドコがいいのか。
| 音楽ネタ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
今度CD買ってそう。
偶然スカパーで(多分M-ON!TV)PVを観て気になっているsunbrain
曲は「Go To Fly」なんですが、どうやらアニメのEDらしく、ちょっと惜しいかな…。別に偏見はありませんが。

↑の文字リンクからの公式サイトで、曲がTOPからフルで聴けます。びっくりしますが。
ナカナカ面白いサイトで、脳内ミュージック診断(アルバムの中の曲を選んでくれます)や、ダウンロードから脳内パズルが無料でダウンロードできちゃいます。

一応、デフスター(Sonyのレーベル)なので、オトフレームをペタリ。

| 音楽ネタ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
負け犬が遠吠えた。
あおーん!
めっちゃカッコイイじゃん!→コレ
音志Tイケてますね。
内容の4〜5アイテムってのがちょっと気になります…なんなんだ。缶バッチがいいな。
でも、福袋のトートバッグの色が…おや?って感じで…;。紺で良いと思うよ。

ま、行けないんだけどさぁ…(遠い目)。
行けないモンだから、今週って事を忘れそうになる。

ダレカタンジョウビニカッテクダサイ ヾ□Д□{10ガツダケド。
| 音楽ネタ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
散る。
先日の音知連で、立花ハジメ氏が…すてきだった。
みうら氏が「自由人」と称した自由な大人です。

まだリピート放送があるんで、是非チェックしていただきたい!
残り火曜の13:00〜と、水曜、24:00〜です。
全体的に自由です。音楽番組か疑う程に…。嗚呼素敵。

さて、立花氏が今度出すCDも併せてチェックなのです。8.22にデビューアルバムが出るそうです。
「THE CHILL」The Chill
関連記事→
ZAKZAK
bounce.com
ほぼ近所のCD屋に置かないだろうから、ダウンロード出来るといいな。
音知連で流れていたPVもナカナカのセンスでしたの(「OUR SELVES ALONE」という曲)。

個人的に、検索でヒットしたデジスタ記事が音知連の雰囲気でナイスでした(笑)。
| 音楽ネタ | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
100s LIVE TOUR「百来来!!!!!!」@新潟LOTS
初ライブ、初スタンディング、初100s。
初モノづくしで迎えたライブ、すんげー楽しかったよ!

あと、色々ゴメンナサイ。すっごい個人的なことですけどね。
楽しかったの!数日足笑いっぱなしだったけど。

ライブ後に聴く「ALL!!!!!!」はまた違う思いが湧きますね。足が自然に動いてしまう。


※個人的感想ですが、ところどころ変な部分があると思いますので、その辺は自己責任でご覧下さい。あんまりマトモな感想が書けないのは重々承知してるので…。
続きを読む >>
| 音楽ネタ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
気になってた件。
が無事解決。スペシャワの疑問はスペシャワで解決。サンキュウ!

で、PVが可愛いと気になってたのは、

東京パレードの1stminiAL『レインボー』のタイトル曲「レインボー」でした。
かわいいなぁ。

大阪行った時に買って来ます。

他、PVお気に入りはDOES『修羅』と、サカナクションの『三日月サンセット』。
サカナクションはPVのみ。曲だけで聴くと、そうでもないんだよなぁ。謎。

DOES『修羅』視聴↓

PVもユツブにありました
| 音楽ネタ | 01:37 | comments(6) | trackbacks(0) | このページのトップへ
観て欲しい。
もう一つのブログ(くだらないアレコレ。)にはもう書いたんですが、とにかくPVに。曲に惚れた。

美しい名前/THE BACK HORN

サイトの方で、期間限定でPVマッチ編・ライター編がフルで視聴出来ます(〜4/18)。
そのマッチ編をスカパーで観て切ないとか、寂しいとか、泣きたくなった。泣かないけど。歌詞も良いのさ。鬼束ちひろとか、Coccoに通じるところがあるかな。歌詞はコチラ

でもとにかくPVを観て欲しい!
| 音楽ネタ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
驚きの2題目。
あえての音楽ネタ(笑)。

なんと!あの「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」のサントラが発売になってました!
リンクはコチラ(故意の視聴頁リンク/笑)。

「アタック!ギャグマンガ日和」の2題目すっげー。
「オアフ!ギャグマンガ日和」もナカナカ。

あー買うな。これは買う。

| 音楽ネタ | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ぐるりと回って。
久々にレンタルして(詳しくはも一個のブログで)、WMPでエンドレスリピートしちゃってるのですが(お陰で着うたとってもた)。

やー、カップリングいいなぁ!!

今回は、カップリングも当たりでしたのよ。
特に、バンプの『涙のふるさと』のカップリング『真っ赤な空を見ただろうか』がね!
バンプはWMPに『車輪の唄』と『プラネタリウム』が入ってるんですが、『車輪の唄』に似てますかね。一言で言うと、嬉しくて照れちゃうって感じです。

それと、洋楽になるんですが、マイ・ケミカル・ロマンスの『Welcome to the black parade』もキテます。昨日、スペシャワで洋楽チャート1位でした。凄いな。
何故か梅田のマックは、多分有線だと思うんですが、洋楽がずっと流れてて、必ずコレ↑がかかってます。耳に残るメロディなのかな?直ぐ分かる。
| 音楽ネタ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ