ぽっと出。


| - | | - | - | このページのトップへ
ご無沙汰もご無沙汰。
去年一度も書いてなかったんだなぁ、という他人事のような発言からこんにちは。生きてます。

現在も面白おかしく観劇遠征を謳歌しているのですが、ここにきて洋画鑑賞という趣味?ブーム?も増えて一層忙しくなっております。遠征ついでに映画館通うものだから、去年は洋邦合わせて延べ66作品観るという詰め込みっぷり。ニチアサ映画でたまに行ってた映画館がより身近に(笑)。
あと、単純に、2D、3D、4DX(MX4D)、IMAXといった上映形態の増加もリピートに拍車を掛けましたね。IMAXはいいぞー。SFの世界と嵌る。そもそも、演劇は安くて3,000円なんだから、追加料金払っても演劇より安いんですよ。勿論、ナマで演じる迫力こその値段ですけどね。コスパで言えば、演劇の方が博打ですから。

洋画はフォースの覚醒が沼った原因なんですが、スイッチはキングスマンです。色々観て思ったのは、英国俳優に弱いなぁというところ(笑)。今は好きな役者さんが多くて傾向が謎なんですけどね。フォースの覚醒では、オスカー・アイザック氏。キングスマンはコリン・ファース氏。あとはマシュー・リス氏、スティーブン・キャンベル・ムーア氏、マッケンジー・クルック氏、カール・アーバン氏など。
次から次へと新作が公開されるし、作品から新しい人が気になってさらに別の人が気になって…の繰り返しで、復習が追い付いてません。スターウォーズもまだ1〜6観ていないし、ファンタスティックビースト観たのに、ハリポタ一作も観れてない。時間が長いのは避けちゃって…。あ、ローグワンも観てますよ。
最近は「マグニフィセントセブン」がテンションだだ上がりでしたね!富山大阪東京で観た(笑)。マグ7キャストで知ってたの、マット・ボマーだけだったのが信じられないぐらい。
それに合わせて配信サービスにも加入したんですが、結果益々テレビを観なくなりましたね。以前から見てなかったんですけど。

演劇では、歌舞伎を観に行ったりしてましたね。ワンピース歌舞伎の影響で。前にもスーパー歌舞伎を観てたりしますが、ワンピース歌舞伎は最終的に4回観た。2幕の凄さは癖になる!新感線のスタッフが多数関わっていたのも馴染み深かったかもしれません。今年の再演はチケット取れる気がしない(笑)。若手?公演もあるらしいんで、詳細待機です。
他は、観に行く劇団がハッキリしてきましたかね。
新感線、イキウメ、鹿殺し、パラドックス定数、風琴工房。
ここはほぼ欠かさず観たいと思ってます。パラ定さんは、ホントコスパが高い!知らない劇場ばかりなので、それも面白い(笑)。イキウメさんというか、前川さんの作品への注目が高まってて嬉しいようななんというか。


そんなこんなで、このまま趣味が充実していきますように。
ブログもどうしようか考えなきゃなぁ。
| 日々の戯言 | 03:08 | comments(0) | - | このページのトップへ
自転車操業甚だしい。
最近、面倒でPCを毎日しない日々なんですが、今日久し振りに電源入れてチケット買い漁っております。
詳しくはブログパーツ@演劇ライフを見てもらうとして、カードの請求にgkbrです。…この略し方が一瞬黒光りするアレに読めてびっくりしますな。ホントはガクブル。たまに読み方忘れる残念な自分なので、残念な説明をしておこう。

最近の近況でも書いておきますか?
って、コレ読んでる人いるのか怪しいけど…ミクシに入り浸ってるから…。
あと最近小鳥のさえずりにも手を出したのよほほ。これもあんまりさえずってないけど。専らフォロー用なので。

えーと、箇条書きします(面倒になったらしい)。
続きを読む >>
| 日々の戯言 | 00:04 | comments(0) | - | このページのトップへ
【近況】ちょいちょいいじる。【報告】
テンプレ変えたり、ブログパーツもちょいいじってみたりして。
サカナクションのライブに行きたい…休みが合わんのだが。半休くんねぇかなー;。姉夫婦&甥っ子が帰ってくるのでどっちゃにしても無理なのよね…次の日新感線観に行くし。

そんな今はウンナンというか上々。を某動画サイトで見たりしつつ。動画サイトすげーのな!(今更)
当時知らなかった事や、良さが分からなかったのが今になって分かったり知れたりできる。

他は、ボーナス後からちょっと財布の紐が緩んだといいますか、破綻しまして(笑)。
買い物行けないからってんで、ネットで買い捲ってます。もう3万ぐらい使ってます。普段、服にお金使わないのに…波がありすぎる。
服じゃないのも買ってるけどね。Mr.Hoffの愛らしさは堪りません。フィギュアがほしーの。今、ケータイにガチャのホフ付いてますが、ボロッボロ。ギター折れてるし(笑)。

えーと近況は他に…あ。シンケンジャーがたまらなく面白いっス!って、もう直ぐ終わるんだけどさ。
戦隊に嵌ったのは初だったけど、ツッコみつつ、外道集のスーツにメロっております。十臓のフィギュア出せー!壮絶シリーズの対決モノで。ドウコクの漢っぷりも好き好き(この世に出てきた時の太夫の三味線直した辺り)。

あとは、会社の後輩に借りたワンピ(只今49巻まで借りてます)で、ロビンのエピに号泣。殿堂入りです(何の)。

他はニコ動でボカロ系の曲にウッハーってなったり(ナイト系しか知らんけどな)してます。


近況報告詰め込みすぎか?
あ。後はあんまり書きたくないんで濁す感じで、3月7日、予定追加。演劇ライフに出てないから登録できてないけど。神戸マチネ取れますた!日曜マチネ〜♪でも今回チケ取り易かった…ぽくない?気のせいか。先行逃したら後がないから、あんまりこういう事言わないでおこう(書いてんじゃん)。



そんなこんなで自分は元気です。
| 日々の戯言 | 02:32 | comments(0) | - | このページのトップへ
可愛い。
日向ぼっこ

近所のおうちで勝手に撮った(爆)。
よーく見ると分かるけど、目ぇ閉じてます。手足引込めてます。

かわうい。
| 日々の戯言 | 19:54 | comments(0) | - | このページのトップへ
もっとふてぶてしく!
さくら2
ウィスキー!

右のスケジュール凄いな…我ながら。9本かいな。しかも同じタイトル並びまくり。嗚呼財布が寂しい…(自業自得)。

さて、今回新しく入った東京03ベストライブ。まぁ、↑の様にアルファ時代のネタやるなってこれっぽっちも思っては居ませんが、とにかく楽しみー。マイミクさんと一緒に観る予定なのさっ。

ベストと言いつつ、一体いくつネタを知っているというのか。最近、テレビを付けることすらなくなってきているのに…。今のところ、03のネタベストは万馬券で焼肉かな。正確なタイトルは知りませんが、お笑い通信3のDVDに収録されていたネタです。

03の前にらがあるんだった!
※写真と記事は一切関係ありません。
| 日々の戯言 | 03:00 | comments(2) | - | このページのトップへ
メタる。



ブクログ、ブログーパーツ出来てた!
嬉しくて早速作って貼りましたよ。小さくて何がなんだかーな雰囲気ですが、どれもオススメばかりです。あ、漫画だけの表示になってますのでー。
| 日々の戯言 | 22:41 | comments(0) | - | このページのトップへ
あーもう。
Image177.jpg

乗り遅れてる…!
今クールのドラマ、先日の朝帰り残業の所為もあってどれとして見れてませんよ。
「トライアングル」とか気になってたのになぁ。初回以降から見るのは難しいよ、特にサスペンス物は。

映画も「K-20」観たいんだけど、冬場は遠出がしづらい。経済面もあるけど(笑)。
最近は映画<観劇の傾向が顕著だわ。

久々にCDを買いました。
シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
サカナクション

スペシャでのCMで気になって。あと、2ndも買って取り寄せ中。ついでに音速ラインのベストも買ったった。一気に買いすぎだけど、ツタヤのポイント一気に消化して2500円内に収めましたよ(笑)。どんだけ貯めてたんやっつーね。
| 日々の戯言 | 14:29 | comments(0) | - | このページのトップへ
カウントダ。
ウン。

年末ですねー。紅白ですねー(今見てる)。
紅白見てても、自分は普通の休みでしかないんですが。自分には年末年始とか、そんな感覚が人より薄いようで。ワクワク感とかそんなんもない。

さて。
それでも年末なのはかわりはないので、ご挨拶。

今年一年、お世話になりました。こんな辺鄙なブログ、誰が見てるか分かりませんが袖擦り合うも多少の縁ですね。大した情報は置いてませんけど…ね。感想もこっちには書かないようにしてるので。一言ぐらいで済ませてしまう。



…そんな事を言いに来たんではないですけど。
来年もこんな感じで行くと思うので、思い出したぐらいにお会いしましょう。
| 日々の戯言 | 23:00 | comments(0) | - | このページのトップへ
チケ取りも着実に。
少し間を置いてのスケジュール復活。1月のは、チケット取れたか連絡ないんですが、キャスト変更の案内が来てたので大丈夫だろうと。
新感線のは、とある先行でゲット。初めてのトコロで取ったのですが、余りにサクサクと取れたので逆に怖かったです(笑)。うっかり郵送にしてしまったのが悔やまれます…店頭受け取りと手数料が倍違うんだよー(泣)。

そんなこんなで、チケ入手方法もどんどん多様化しております。色々あるんだねー。
| 日々の戯言 | 18:36 | comments(0) | - | このページのトップへ
ミクシのテンションで。
ブログの更新が落ち着いてしまいましたね。その分、ミクシで頑張ってるわけですが。
最近としましては、DVD買ったり、VHS買ったり、雑誌買ったりパンフ買ったりと、物欲底なし沼な今日この頃です。全部アワーネさん関連なのが自分でも凄い。

今日は休みだったので演ぶを買いに本屋さんに行ったんですが、どうやら近所の本屋さんは演ぶの取り扱いを止めたようですね…ついでにルクスタも。トプステやベスステはあるのに、ルクスタ・演ぶといった超好みの雑誌が無くなるなんて…担当者変わったか?流石にそれだけの為に駅前は出たくないので(かといってチャリ飛ばすのもイヤ)、今月の遠征の際の手荷物にしたいと思います。

マンガ達はブクログを更新したのでそちらで。久々に買った買った♪今月はさらい屋の新刊だべぇ。
| 日々の戯言 | 20:22 | comments(0) | - | このページのトップへ